09 | 2017/10 | 11

 


VG 新スターター 「帝国の抹消者(イレイザー)」 発売特集 

もう一月も終わりそうですが…

あけましておめでとうございます(>ω<)ノシ

今年もあまり更新できるかどうかわかりませんがよろしくお願いします


そしてなんかいろいろなことをやってきたこのブログなんですが…

今回の記事からトレーディングカード系に関する情報を発信していけるようなものにしていこうと思います

まぁ、あくまでトレカ情報を中心にってだけであってほかにも僕の私生活のこととかしょうもないことを書いたりもする

かもしれませんw

極力毎日更新していけるように頑張ります!!


さて新年一発目の更新は明日発売(フラゲの場合は本日発売)の『カードファイト!ヴァンガード』のスターターデッキ「

帝国の抹消者(イレイザー)」に関するデッキレシピ&記事を書いていこうと思います
今回発売された「帝国の抹消者(イレイザー)」では新たな能力『ブレイクライド』が注目を集めてます

そこで今回は初心者でもこのデッキを4つ買っただけで簡単に作れる俺流ブレイクライド用デッキレシピを紹介したいと思います


≪G3≫
・抹消者 ボーイングソード・ドラゴン  ×4
・弾幕の抹消者 シオン       ×4

≪G2≫
・抹消者 サンダーブーム・ドラゴン   ×4
・抹消者 スパークレイン・ドラゴン    ×4
・暗殺剣の抹消者 スウセイ     ×2
・雷刃の抹消者 ジーム      ×2

≪G1≫
・レッドリバー・ドラグーン       ×4
・抹消者 デモリッション・ドラゴン    ×4
・砂塵の抹消者 トコウ       ×4
・真火の抹消者 コウガイジ     ×2

≪G0≫
・石弾の抹消者 ホウキ【FV】    ×1
・抹消者 イエロージェム・カーバンクル【☆】×4
・抹消者 ドラゴンメイジ【引】   ×4
・風伯の抹消者 ハヤテ【醒】    ×4
・蠱毒の抹消者 セイオウボ【治】  ×4




最終的な理想はこんな感じ↓

1.jpg

ここからブレイクライドをかましたいところっ!!



実はデッキレシピの紹介とか初めてなんでわかりづらいところとかはおおめにみてね;;

今回のデッキのキーカードであるの『ボーイングソード・ドラゴン』の効果をなるべく使いやすくしたいためにG3は8枚

もう一つデッキに入ってるG3の『ディスチャージング・ドラゴン』と悩んだけど『スパークレイン・ドラゴン』の効果が使いづらくなりそう

だと判断したんで今回のG3はこんな感じ

でも個人的には『ディスチャージング・ドラゴン』にしても別にいいとは思ってる


G2は前線で攻撃的にしたかった、以上w

それと他であんましカウンターブラストを使わなさそうなんで『暗殺剣の抹消者 スウセイ』を積極的に使おうとか思ったり思わなかったり


G1は当然支援組、ただ『デモリッション・ドラゴン』はVGが[抹消者]ならパワーが上がるので序盤からせめてもb


トリガーは今回はスターターのカードのみという縛りがあるので当然これになりますわなw

あとは皆さんのご自由に変えちゃってください

ただ個人的にはやっぱりお星さま8枚がいいな^^b



とまぁこんな感じの説明でよいのやらどうやら…

あとは皆さんの考えに任せますw(おいっ)

今回はスターターのみということだったけど当然今後のカードとか今までのカードを組み合わせればさらに強くなること

は間違いなしっ!!b

というわけで…はやく新弾出ないかな~


もし何か意見とかありましたらどんどんコメントに書いちゃってくださいね

もちろんこれが正解ってわけではないしね~

あくまで一つの意見として考えてみてね^^


次回はもう一つの新スターター「聖域の解放者(リベレイター)」の記事をかけたらいいな~

ではノシ



カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD09 帝国の抹消者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD09 帝国の抹消者
(2013/01/26)
ブシロード

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://summerair870.blog129.fc2.com/tb.php/551-db1bae88

